« 今週の橋爪さん | トップページ | 今週の橋爪さん 京都迷宮最終回!!! »

2006/02/28

舞台 レインマン

1217-075
大阪公演 行ってまいりました

事情があって、手配が送れ
2階席 しかも端っこでの 鑑賞となりました(涙)

橋爪さん 素晴らしかったです さすが!
京都迷宮と同じく、リュックを背負って 走るシーンが
何度もありましたが 杉浦さんではなく レイモンドでした
当然と言えば 当然かもしれませんが・・・

作品のテーマの重さも伝わりつつ、
笑いの起きるシーンも 多く 一気に見せます
休憩時間が 長く感じるほど のめりこんで観ることが出来ました

最後は スタンディングオーベーション!!
1階の前列のお客さんたちの 感動振りは 
もう2階から ジャンプしたい気分でしたよ
なりやまぬ拍手 
久しぶりの 生橋爪さんを 観ることが出来ただけでなく
感動の 一日でした

ところで、会場のどこかに このファンクラブの方も
いらっしゃると思いましたが
「あまんしゃぐめで~す!」なんて 叫んでみるのも
あまりに怪しいので 諦めましたが
この同じ空気の中で 感動を共有できたこと なんだか
とても嬉しく感じました

このあと 3/2・3は
名古屋 愛知県勤労会館(CBC中部日本放送主催)です
行きたい気持ちでいっぱいです

TBS(MBS)の主催でしたが TBSに電話問い合わせしてみたところ
現在のところ、舞台中継のTV放映予定は ないそうです が~~~ん
一応、TBSに要望メールでも出してみます
もちろん、あの感動は 舞台と同じ空気の中でしか
味わえないのかもしれませんが
細かな 橋爪さんの表情が 観たくて・・・・

今度からは なんとしても 1階前列だ!!!

これは余談ですが ホールの花が 椎名桔平さん宛が多くて
あれって、個人でも出せるのかしら
出せるのなら こっそりファンクラブでも 出したかったなぁと
思いましたよ~~~

|

« 今週の橋爪さん | トップページ | 今週の橋爪さん 京都迷宮最終回!!! »

コメント

レインマンってあのアメリカの映画の舞台化ですか?

最近フアンクラブも充実していますね~~
この前覗いて、吃驚しました。

ロンド(輪舞曲)見てますか?
此方では見れなくて、、残念です。
後から、放送されるのかな?

話の流れが気の為ります。
チェ、ジウ役の父親役が橋爪さんみたいですね~
見たい~

投稿: 季節の風 | 2006/03/06 23:11

やっと お返事
遅くなりました~~

>最近フアンクラブも充実していますね~~

ありがとうございます
少しずつ 書き込んでくださる方も増え
長いお付き合いになってきた方もいらして
嬉しい限り
ただ・・・管理人が のろのろしてて
更新が 遅れがちで・・・(汗)

ぜひ 小田さんのファンクラブ お作りくださ~い


投稿: あまんしゃぐめ | 2006/03/12 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52337/8876870

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台 レインマン:

» レインマン〜2 [RURU's Diary]
レインマンを見てきました。8列35番。 橋爪ファンの私としては、生橋爪が観られてうれしかったです 自閉症という役を暑苦しくなく熱演してました。 オーバーアクトにならないさじ加減が難しいところです。 この人はワーカホリックなのか、と思うほどの仕事量ですね....... [続きを読む]

受信: 2006/03/06 10:22

« 今週の橋爪さん | トップページ | 今週の橋爪さん 京都迷宮最終回!!! »