« 今週の橋爪さん | トップページ | 『おいしいプロポーズ』エキストラ募集 »

2006/04/14

ココログの障害

ココログにも問い合わせ中ですが・・・

サイドバーのリンク先に 飛べなくなっています
ご迷惑をおかけしてすみません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク直りました~~~


とても親切な 匿名の方にコメントをいただき
サイドバーのリンクが直りました

リンクが飛ばない理由が分かっただけでなく
とても いい気分になりました

さりげなく 手助けをして
名も名乗らず 立ち去っていくような 素敵な方が 居られる

感動しています

本当にありがとうございました♪

私ももう少し勉強しなくっちゃ! 文句言ってるだけじゃ
恥ずかしい

|

« 今週の橋爪さん | トップページ | 『おいしいプロポーズ』エキストラ募集 »

コメント

リンクの最後"A TARGET="_BLANK""(ブランクページを表示)
これに似たものがついていたら削除です。
%20は特殊記号等の文字化けの可能性が高いです。
がんばってリンク貼りなおしてみて下さい。
例>
はいから巻頭 インタビュー 2004/3

http://www.hi-carat.co.jp/interview/2004_3.html
%20"%20target="_blank"
→最後 %20"%20・・・"を削除。

投稿: オセッカイ魔 | 2006/04/15 01:53

ありがとうございました!!!!!

"A TARGET="_BLANK""を削除することで
直りました

本当にご親切に ありがとうございます

甘えついでに・・・別窓で開く設定には
できないということでしょうか このココログマイリスト・・・

投稿: あまんしゃぐめ | 2006/04/16 16:29

ココログ仕様確認に手間取ってしまいましたが、
HTML編集を行う場所があるようなので・・。
先日も同じ操作をされた結果、"A TARGET・・・"になってしまったのであればすみません。基本的には最後に target = "_blank"
を足すはずなので、試みて下さいませ m(_ _)m

例> 輪舞曲ーロンドー 
編集前)

  • 輪舞曲ーロンドー

  •              ↓
    編集後)
  • 輪舞曲ーロンドー
  • ・・・あ、ちなみにワタクシ円の支持会員です。
    ("親切さん"ではなくて、がっかりしちゃいました?)

    投稿: オセッカイ魔再び | 2006/04/19 00:13

    あ・・・投稿は強制変換されて見れないですね・・・すみません。しかもtarget = "_blank"が外されてしまいました。

    編集前)
    ・・・"" href="http://www.tbs.co.jp/rondo2006/">輪舞曲ーロンドー

    編集後)
    ・・・""href="http://www.tbs.co.jp/rondo2006/"target = "_blank">輪舞曲ーロンドー

    こんな感じです。

    投稿: オセッカイ魔再々 | 2006/04/19 00:23

    すっかりお手間を取らせてしまって
    申し訳ありません
    ありがとうございますm(__)m

    円の支持会員さんなんですか?
    羨ましいなぁ
    私も関東に転勤していた間は 友の会に入って
    何度も観劇できたんですけど
    今は関西で・・・円 関西にほとんど来てくれないし
    子どもも大きくなってきたし
    放ったらかしにして 東京へ 行くぞ~~とは
    考えてるんですが

    話がずれました
    "target = "_blank"の件 詳しい説明
    ありがとうございました
    niftyからの回答によると 「URL」項目は
    ホームページのアドレスのみ入力する仕様で
    タグを入力すると 正常に機能しなくなる可能性あり
    ということでした

    おっしゃるように HTMLの編集作業が
    必要なようです
    ちょっと勉強してみます

    本当にありがとうございました
    今後ともブログに足をお運びいただけますよう
    お待ち申し上げております♪

    投稿: あまんしゃぐめ | 2006/04/19 12:58

    おっ。別ウィンドウ表示になりましたねd(^-^)b
    Congratulations(^0^)♪

    橋爪さんを応援されている素晴らしいblog様故、
    結構、頻繁に拝見させて頂いております。
    ワタクシごときでお役に立ることは少ないのですが、
    ファンの応援、ひいては橋爪さんの応援です(^-^)
    少しでもお役に立てれば幸いですm( _ _ )m

    (・・・ネット上には、"ホントの"親切さんも、
     いらっしゃるので、これに懲りずにお願いします)

    投稿: オセッカイ魔 | 2006/04/22 00:19

    おかげさまで~♪
    ありがとうございました

    まだ出切る事が分かって一部変更しただけで
    他は放ったらかしで・・・

    追々に全部のリンク手直しします

    放置時間が長く、間の抜けた更新しか
    できないのですが
    今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます

    投稿: あまんしゃぐめ | 2006/04/25 19:50

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52337/9591532

    この記事へのトラックバック一覧です: ココログの障害:

    « 今週の橋爪さん | トップページ | 『おいしいプロポーズ』エキストラ募集 »