« 今週の橋爪さん | トップページ | 『レインマン』大阪公演 »

2007/10/03

文化放送「くにまるワイドごぜんさま~」

紺吉さん情報です!

ラジオ 文化放送の

「くにまるワイドごぜんさま~」の「邦流」コーナー

今週のゲストは 橋爪 功さん だそうです!

 

邦丸さんが ゲストから普段聞けない話を

あれこれと聞くというコーナーのようですね

 

文化放送は 関西ではリアルタイムで聴くことは叶いませんが

ポッドキャストで聴くことができそうです

1週遅れのようなので 今週金曜日の更新で 聴けるのかな

 

なんとも 「…だそう」「…かな」みたいな情報で申し訳ありません

私も 今慌てて iTunesをインストールしてみたばかりで…^^;

 

文化放送のポッドキャスト 詳しくはこちらで御覧ください↓

http://www.joqr.co.jp/podcast/

 

文化放送が視聴可能な皆さま

ご紹介が遅れて 申し訳ありません

お聴きになってる方 いらっしゃるかな~

|

« 今週の橋爪さん | トップページ | 『レインマン』大阪公演 »

コメント

文化放送のサイトが出来たとき、パーソナリティの野村邦丸さんが、プロフィールに「好きな俳優:橋爪功」と書かれていらしゃっていて、なんとセンスのいい方なんだろう(笑)と思い、それ以来邦丸さんの番組は通勤途中に時間の許す限りなるべく聴いていたんです。
それにしても、毎日文化放送のサイトを観たり、邦丸ワイドを頭から終わりまでみっちり聴いている訳じゃないので、橋爪さんのインタビューは、当日まで知らず、お腹を壊して、たまたま会社休んでなかったら本当に聞きのがしていました。ああ、あぶなかった。
iTunesがあればPCで聴けるんですね。あまんさん、有り難うございます。録音しそこねた部分を録りなおそう〜っと。
ちなみに、月曜日は橋爪さんの簡単なプロフィール紹介で、赤かぶさんや今週末から始まる舞台「レインマン」についてなど。火曜日は大阪での子供の頃のお話。スポーツ万能でクラブを掛け持ちし、テストも運動神経で解いていたとか。水曜日(今朝)は都立青山高校に編入して演劇部に入ってから文芸座を目指す頃のお話でした。あと2回、明日明後日も聞き逃せません〜!

投稿: 紺吉 | 2007/10/03 12:48

>紺吉さん

いつも情報本当にありがとうございます!

邦流のポッドキャストの更新が
今か今かと待っております。

まだ更新されないようです~

ですが… 本当に便利な世の中になりましたね
年寄りくさいですが^^;

知らないことが たくさんありそうです
娘が当然のように利用していたメディアを
全く知らなかったんですからぁ(溜息)

投稿: あまんしゃぐめ | 2007/10/05 11:49

木曜日は文学座時代から雲に入るまでのお話し、最終日の今日はプライベートの過ごし方について語っておられました。木曜日のは放送時間がちょっとずれていて、留守録でセットした時間と合わずに、尻切れトンボの録音になってしまってました。iTunesゲットしなきゃ…。面倒くさいよぅ…。

> あまんさま、
メディアについて疎いのは私も一緒〜。
現在自分の使っているものでさえつかいこなせてないんですからね!
どんどん新しいメディアが出てくるたびにうんざりします。もういらない、買わないって思うんですが、たまにこうして欲しい音源が新しいメディアじゃないと落とせなかったり聴けなかったりすると困りますねぇ。

投稿: 紺吉 | 2007/10/05 13:36

>紺吉さん

ありがとうございま~す
あ~ 早く聴きたいな~

iTunesのダウンロードは

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

↑ここから

あとは iTunesを起動したら
左のライブラリのPodcastを選択して

http://www.joqr.co.jp/podcast/ から

ドラッグ&ドロップするだけです

まだ更新されない… まだかな まだかな

橋爪さんみたいに毅然と新しいものには飛びつかない
とは言えなくて
固い頭を鞭打って頑張ります^^

投稿: あまんしゃぐめ | 2007/10/05 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52337/16646858

この記事へのトラックバック一覧です: 文化放送「くにまるワイドごぜんさま~」:

« 今週の橋爪さん | トップページ | 『レインマン』大阪公演 »